人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カレイの粕漬け焼きあさごはん

*** ある日の朝ごはん ***

カレイの粕漬け焼きあさごはん_e0289876_17512711.jpg


カレイの粕漬け焼 ***

紅しょうが入り卵焼き ***

春菊とほうれん草の胡麻和え ***

肉だんご入りトマトスープ ***

ごはん ***

カレイの粕漬け焼きあさごはん_e0289876_17541262.jpg


こないだ作ったたらの粕漬け焼は何か失敗だったので同じ粕床でリベンジしました。
今回は2日くらい漬けただけです。 とっても美味しかったー!!
前は漬けすぎただけだったのかな???

卵焼きにはすき家の牛丼に付いてきた紅しょうが入れました。
程よい酸味がいい感じ♪

スープは前日の残り物。 野菜いっぱいのトマトスープに豚肉と玉ねぎの
肉団子いれました。 これ、美味しすぎて、GW中、2回も作っちゃった。

カレイの粕漬け焼きあさごはん_e0289876_1824790.jpg


ぺーさんが朝からパチンコへ出稼ぎに行く時はしっかり一人で朝ごはん食べます。
by misako02231213 | 2013-05-03 18:07 | うちごはん