人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蒸し野菜ごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

蒸し野菜ごはん_e0289876_22395018.jpg


蒸し野菜 ***

ほっけ ***

ひじき ***

ほたるいか ***

ごはん ***

蒸し野菜ごはん_e0289876_224153100.jpg


かぼちゃ、さつまいも、かぶ、スナップえんどうを蒸し器で蒸して、手羽先は少ない水で
塩味メインで茹で蒸ししました。
ソースは手羽先の茹で汁が冷めたゼラチンとマヨネーズ、粒マスタード、塩コショウ、
ガーリクパウダーを混ぜて作りました。コラーゲンたっぷりの美味しいソースになりました。

蒸し野菜ごはん_e0289876_2248945.jpg


これは、私のほっけ。 ぺーさんは頭が痛いから早く寝たいとゆーことで、先にぶりかま
焼いてあげました。

蒸し野菜ごはん_e0289876_22512822.jpg


ひじき豆です。私の作るのは砂糖やみりん、醤油は一切入れません。
鶏がらスープのみの時や、白だしで味付けたり、変わってます。

蒸し野菜ごはん_e0289876_22544978.jpg


私の好物トップ10に入るほたるいか。 オリーブオイルで炒めてイタリアン風にしてみたり、
バターで炒めてみたり、酢味噌で食べたりいろいろしてみたけど、
何も付けずこのまま食べるのが1番いいってことで落ち着きました。
旬ものだから、この時期は必ず買ってます。

蒸し野菜ごはん_e0289876_22584725.jpg

by misako02231213 | 2013-03-19 22:59 | うちごはん