毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タグ:麺類 ( 16 ) タグの人気記事

茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_2142836.jpg


茹で豚と三つ葉の和え麺 ***

トマトと卵炒め ***

サラダ ***

千切り野菜のスープ ***

e0289876_2172247.jpg


これは、インスタントの鶏塩和え麺ってので、本当はねぎだけで和えるって書いてあった

けど、ねぎがなかったから、茹で豚と三つ葉で和えてみました。

鶏塩味のソース付きなので麺を茹でて和えるだけで美味しくできました。

e0289876_21113436.jpg


近所の中国人がやってる中華料理屋さんでよく頼むメニュー真似てみました。

トマトと卵の組み合わせってすごく好き。 思ったより上手に再現できたー。

e0289876_21144587.jpg


中途半端に残ってたレタスや玉ねぎ、トマトにハムをイタリアンドレッシング、

ガーリックパウダー、クレイジーソルトで和えてサラダにしました。

ドレッシングかけるより先に和えて水っぽくなったサラダがけっこう好き。

e0289876_21184513.jpg


豚肉を茹でた茹汁に千切りピーラーで切った大根人参、三つ葉の茎を入れたスープ。

まるでラーメンのようでなかなかいけました。

e0289876_2121169.jpg


明日は、東京に行った幼なじみが久しぶりに帰省してさだおさん(父)にお線香あげに

きてくれます。もう何年ぶりくらいだろう?

保育園の時から家によく泊まりにきてて姉妹のように育った子だから

さだおさんも喜びそう♪ みやえさん(母)も楽しみにしてます。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-14 21:26 | うちごはん

温卵冷やし中華ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_20503485.jpg


温卵冷やし中華 ***

豚キムチ ***

ごはん ***

e0289876_20523765.jpg


今年初の冷やし中華です。 今日は暑かったから。

薄焼き卵作るのも、野菜千切りするのもめんどくさかったから、また手抜きしちゃいました。

e0289876_20555492.jpg


いとこのじゅんこちゃん母特製のキムチをもらったから、久しぶりの豚キムチ~♪

白菜も入れて量増ししてます。

e0289876_20583913.jpg


昨日に引き続き手抜きごはんでした。

ここ数日、身体もむくむし疲れてる。なんかやる気でません。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-12 21:00 | そとごはん

トマトと生ハムの冷製パスタごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_20551311.jpg


トマトと生ハムの冷製パスタ ***

パプリカのマリネ ***

ふぐの唐揚げ ***

イタリアンサラダ ***

e0289876_20575557.jpg


暑くなってきたから、冷たいパスタ作りました。

トマトを細かく切って、オリーブオイル、おろしにんにく、塩コショウで和えておきます。

トマトから水分がでてソースができるので茹でて冷水でしめたスパゲティをあわせて

ちぎったモッツレラ、生ハム、イタリアンパセリも混ぜました。

パセリの代わりにバジルとか、大葉で作っても美味しいよ。

e0289876_2145413.jpg


真っ黒になるまで焼いて皮をむくのが面倒だったから、塩茹でして冷水にとって

皮を剥いてみた。 案外、剥けた。

オリーブオイル、にんにくすりおろし、クレイジーソルト、お酢でマリネ。

パスタの味付けとかぶってます・・・・。

e0289876_2111590.jpg


半額のふぐをゲットしたので、定番の唐揚げにしました。

ってか、ふぐって唐揚げにしかしたことない。

サラダは葉セロリも入ってます。イタリアンドレッシングで。

e0289876_21141377.jpg


イタリアンカラーなごはんでした。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-03 21:15 | うちごはん

焼ビーフンごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

e0289876_21123585.jpg


焼ビーフン ***

厚揚げのひじきピザ ***

海草サラダ ***

おからと若布の卯の花 ***

ごはん ***

e0289876_21145741.jpg


市販の焼ビーフンを豚肉、野菜と炒めただけ。 野菜たっぷり入れました。

e0289876_21174356.jpg


厚揚げの上に前日のひじき煮を乗せて上にチーズも乗せてオーブンで焼いただけ。

e0289876_2119773.jpg


海草がミックスされたのが売ってたので、茹で海老と一緒にごま油、醤油、酢で

和えました。 海草麺ってのが大好きなんです。 プチプチしてて食感が最高です。

e0289876_21231916.jpg


おからが豆腐より好きで買い物行くと必ず買ってます。

ちゃんとした卯の花は作ったこともないし、作り方も知りません。

甘すぎるのが苦手だから、いつも勝手に自分好みの味付けで作ってます。

しかも、今回は若布だけ。 若布入り、なめらかになって美味しいんです。

e0289876_21285056.jpg


ご飯作ったら、さだおさんの写真の前に供えてます。

食べてると、写真のさだおさんと目が合うから、「自分だけ食いやがって!」って

言われそうだから・・・(笑)

でも、さだおさん、かなり食にはこだわりあったから、「なんや、まずいやないか!!」

とも言ってそう・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-22 21:34 | うちごはん

ぺーさんごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

昨日はぺーさん半休だったのでまたまたご飯作っててくれました。

とってもありがたい・・・・  が、キッチンがすんごいことになってた・・・。

e0289876_19531386.jpg


味なしハンバーグ ***

リゾット ***

生ハムサラダ ***

シーフードたらこクリームパスタ ***


e0289876_19562336.jpg


盛り付けは私が担当です。

e0289876_207062.jpg


ソースなし、下味も一切なしのハンバーグ。 なぜかコロコロのチーズをトッピング
させられました・・・。

  「味付けは?ソースはないの?」

  「あっ、忘れた。」

味見しながら、「うん、美味しい!」

  「下味はつけたんだ?」

  「ううん。肉の味だけ。」

  「・・・・・・・・。」

せっかくだからソースなしでいただきました。

e0289876_2075966.jpg


ベーコンとほうれん草のリゾット。下調べしたみたいでアルデンテに仕上がってました。

e0289876_209944.jpg


私の大好きな生ハムとモッツレラチーズのサラダ。高級オリーブオイルとクレイジーソルトで。

e0289876_20115091.jpg


贅沢パスタです。私じゃぁ、絶対作れなーい!
でっかい海老に、ほたて、サーモン、たらこに、ブロッコリー、麺は生パスタ!
すごーく美味しかった。

e0289876_20152925.jpg


ぺーさん、冷蔵庫の中の物では作れないみたいで、献立きめてから
ポケットマネーで買い物までしてきます。

きっと、外食より高ついてるんだろうと思われます(笑)

でも、本当にありがたいです。
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-11 20:21 | うちごはん

トマトと大葉のパスタごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_20435940.jpg


トマトと大葉のパスタ ***

トマトソースオムレツ ***

大根とクリームチーズの生ハム巻き ***

ごはん ***

e0289876_2046455.jpg


これ、とっても美味しかったです。 にんにく、ベーコン、玉ねぎをオリーブオイルで
炒めて角切りにしたトマト、パスタ茹で汁でソースを作ってスパゲティとからめて最後に
大葉をどっさり入れただけなんだけど、トマト缶じゃなく、フレッシュなトマトがよかったみたい。

e0289876_20503125.jpg


オムライスじゃありません。オムレツです。
卵の中にはチーズフォンデユの時作って冷凍しておいたホワイトソースくるんであります。
トマトソースはトマト缶と玉ねぎのみだけど、卵、ホワイトソースとよくあってて、
美味しかった。 ホワイトソース入りのオムレツは長男しょーたろさんの好物です。
そーいえば、ここ1週間ほど連絡ないなぁ・・・? 元気にしてるんだろうか・・・?

e0289876_20555046.jpg


生ハムにクリームチーズ、千切り大根、貝われ大根巻いて、オリーブオイルと
クレイジーソルトふっただけです。

e0289876_2103995.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-04-02 21:02 | うちごはん

ほたるいかと菜の花のパスタごはん

*** ある日の夜ごはん ***

e0289876_20392032.jpg


ほたるいかと菜の花のパスタ ***

三つ葉巻き鶏ハム ***

春菊の白和え ***

e0289876_2041119.jpg


ひとりごはんだったので大好きなほたるいかでパスタ作りました。
こんなに美味しいほたるいか。ぺーさんは食べれません。
きっと、食わず嫌いです。 いかの塩辛は好きなんだから。
この、かわいらしいフォルムがだめらしい。
アンチョビとにんにくをオリーブオイルで炒めて塩茹でした菜の花、パスタ、炒めて、
最後にほたるいか投入しました。
美味しすぎましたー。

e0289876_20464253.jpg


これ、大失敗です。 いつもの鶏ハムに三つ葉を巻いたまではいんだけど・・・・、
シリコンスチマーでチンしたらひからびてしまいました。
私、ホントにレンジ苦手です。

e0289876_204943.jpg


大好きな春菊の白和え。

e0289876_2050937.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-03-26 20:51 | うちごはん

ジャージャー麺ごはん

*** ある日の夜ごはん ***

e0289876_214807.jpg


ジャージャー麺 ***

ほうれん草とトマトのバターソテー ***

若竹煮 ***

豆乳スープ ***

ごはん ***

e0289876_21524733.jpg


新大久保で買ったジャージャー麺のお味噌を使って焼きそば麺で作りました。

e0289876_21542776.jpg


ほうれん草とトマトのバターソテーに温たまのせてみたらなかなかよかった。

e0289876_21562963.jpg


若布、たけのこ、おくらを煮ました。
[PR]
by misako02231213 | 2013-03-14 21:59 | うちごはん

カルボナーラ風ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_22402100.jpg


カルボナーラ風温玉パスタ ***

サーモンポテトサラダ ***

トマトとおくらの白だし和え ***

ごはん ***

e0289876_22433951.jpg


市販のチーズパスタソースをぺーさんが買ってきたんだけど、量が少なすぎたので
ベーコン炒めて、生クリームを入れてチーズソース入れて量増ししました。
温泉卵をのせて絡ませて食べたらカルボナーラになりました。

e0289876_22491786.jpg


インフルエンザの時に大量に食べたゼリーのカップをとっておいたので、
カップにラップをしいて漬けサーモン、ポテサラ、ブロッコリーと卵の和えたのの順に
入れてお皿にのせてみました。 ラップをすればキレイに外せます。
ぺーさんはサーモンの代わりに海老ちゃんです。

e0289876_22573867.jpg


おくら、ミニトマトを白だし、すり胡麻、ごま油で和えただけ。

e0289876_22594614.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-28 23:02 | うちごはん

海老とズッキーニのトマトスパごはん

*** 一昨日の夜ごはん ***

e0289876_2216162.jpg


海老とズッキーニのトマトスパ ***

春菊と茹で豚肉のマスタード和え ***

野菜スープ ***

マックのアイダホバーガー ***

e0289876_22183693.jpg


こないだ作ったオムライスの時に余ったトマトソース使いました。
海老とトマトもプラスしたらとっても美味しくできました。
ちなみにパスタは手抜きで野菜スープで茹でちゃいました。手抜きでやったつもりが
それが意外によかったのかな? いつものトマトスパより美味しかったー。

e0289876_22224996.jpg


大好きな春菊、今回は茹で豚も入れて粒マスタード、白だしで和えました。
春菊苦手なぺーさんが美味しい!って言った。

e0289876_2224566.jpg


人参、玉ねぎ、じゃがいも、カブを細かく切ってローリエ入れてコンソメスープです。
このスープでパスタ茹でました。

e0289876_22273720.jpg


ぺーさんお土産のアイダホバーガー。これ好きです。これの前のテキサスバーガーは
好きじゃなかったけど・・・。

e0289876_22293383.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-27 22:31 | うちごはん