毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

タグ:肉類 ( 39 ) タグの人気記事

温卵冷やし中華ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_20503485.jpg


温卵冷やし中華 ***

豚キムチ ***

ごはん ***

e0289876_20523765.jpg


今年初の冷やし中華です。 今日は暑かったから。

薄焼き卵作るのも、野菜千切りするのもめんどくさかったから、また手抜きしちゃいました。

e0289876_20555492.jpg


いとこのじゅんこちゃん母特製のキムチをもらったから、久しぶりの豚キムチ~♪

白菜も入れて量増ししてます。

e0289876_20583913.jpg


昨日に引き続き手抜きごはんでした。

ここ数日、身体もむくむし疲れてる。なんかやる気でません。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-12 21:00 | そとごはん

鶏マヨワンプレートごはん

*** 一昨日のお昼ごはん ***

e0289876_2018288.jpg


鶏マヨ ***

人参きんぴら ***

高野豆腐の含め煮 ***

ごはん ***

e0289876_20193213.jpg


海老マヨの鶏肉バージョンです。 マヨネーズ、練乳、塩コショウ。レモン汁で

こってり美味しい♪

人参きんぴらにはイタリアンパセリの茎もいれました。

高野豆腐は、さだおさん(父)の御仏前用に作ったものです。

e0289876_2024391.jpg


この日はひとりお昼ごはんです。

最近、仕事が忙しくてぺーさん毎週土曜日出勤してます。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-10 20:25 | うちごはん

豚ロースの味噌麹漬け焼ごはん 

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_2103459.jpg


豚ロースの味噌麹漬け焼き ***

グリル焼き野菜 ***

おからと長いものチーズ焼き ***

白菜とハムのミルクスープ ***

ごはん ***

e0289876_2134653.jpg


じゅんこちゃんから」もらった味噌麹に漬けておいた豚ロースを焼きました。

本当、美味しかった~♪ お肉柔らかくなってました。

あとは、野菜たちグリルパンで焼きました。 お肉も野菜も油なしで美味しく焼ける、

グリルパンってすごくいい! 

e0289876_217563.jpg


残り野菜を細かく切ってごま油で炒めて、おから、長いものすりおろし、水を入れて

鶏がらスープで炊きます。 耐熱皿に入れてチーズをのせてオーブンで焼いて

鰹節とねぎをのせました。 あ~これもいい感じでした。体が喜ぶおかずです。

e0289876_2113119.jpg


白菜とハムをバターで炒めて、小麦粉を入れて粉がなくなるまで炒めて、

ブイヨン、牛乳をいれてスープにしました。

e0289876_21153011.jpg


今日のごはんは全部美味しく出来ました。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-30 21:16 | うちごはん

パプリカの肉豆腐詰めごはん

*** 一昨日の夜ごはん ***

e0289876_18462856.jpg


パプリカの肉豆腐詰め ***

ミニトマトとモッツレラのピンチョス ***

丸ごと新玉ねぎのコンソメトマトスープ ***

ごはん ***

e0289876_18492758.jpg


パプリカが半額になってたので即購入。 すぐ使えば問題ないもんね。

e0289876_1851403.jpg


豚ひき肉と半量くらいの豆腐、玉ねぎみじん切りを適当に味付けしてパプリカに

詰めて220度のオーブンで15分~20分くらい焼きました。

一旦取り出してチーズをのせて5分焼いて出来上がり。

豆腐入りだから柔らかくて美味しかった。

e0289876_18552855.jpg


よくあるピンチョス。

e0289876_18564341.jpg


新玉ねぎを丸ごとコンソメ、ローリエ、塩コショウでスープにしました。

最後にトマトを切って入れました。 

e0289876_1858511.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-05-25 18:59 | うちごはん

しそ豚丼ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_21415325.jpg


しそ豚丼 ***

しめじと新玉ねぎの味噌汁 ***

スーパーのお惣菜 ***

e0289876_21443562.jpg


豚肉と玉ねぎを甘辛く炒めて、最後にバターで風味付け。

大葉の千切りをたっぷりのせただけ。

e0289876_21481832.jpg


しめじ、新玉ねぎのお味噌汁。

e0289876_21493314.jpg


今日は残業だったので、ご飯作る気ゼロになりました。

スーパーで、半額になった惣菜を少し買って、あとは、肉炒めて、味噌汁作っただけ。

うちの会社は定時が5時だから、ご飯作ってるけど、遅くまで働いてる兼業主婦の人って

本当、すごいなぁって思う。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-22 21:55 | うちごはん

チンジャオロース&ほうれん草チャーハンごはん

*** ずいぶん前の夜ごはん ***

e0289876_20324344.jpg


チンジャオロース ***

ほうれん草チャーハン ***

おから巾着焼き ***

もやしスープ ***

e0289876_20335762.jpg


もう、随分前すぎて覚えてませんが、パプリカ入りのチンジャオロース風だったと
思います。 ぺーさんが美味しい美味しいって食べてたような・・・?

e0289876_2036148.jpg


ほうれん草、ベーコン、卵のチャーハン。

e0289876_2037975.jpg


お弁当用に作った、若布、ひじき入りの卯の花を詰めて焼きました。
美味しかった記憶があります。

e0289876_20383212.jpg


もやしだけの。節約&手抜きスープ。

e0289876_20395264.jpg


5月11日に父(さだおさん)が亡くなりました。

亡くなる前日から、息子のしょーたろさんと母(みやえさん)と病院に泊まって

息をひきとるまで手を握ったり、顔をなでてあげたり、ずっと傍にいることができました。

先生から、普通の人ならとっくに心臓が止まってるくらい酷い数値、今、心臓が止まっても

おかしくない。と言われながら、丸1日、本当に頑張ったお父さん。

本当に苦しかったと思います。

だけど、家族、親戚、みんなが揃った時に今まで苦しんでたのが嘘のように

穏やかに静かにゆっくり息をひきとりました。

こんなに、涙が残ってたの?ってくらいずっと泣いてたけど、やっと、普通の日常に

戻りつつあります。

2ヶ月間、ずっとさだおさんの傍で看病してた母が、倒れてしまって、今でも抜け殻の

ようになってます。 食事も喉を通らない状態です。

好き勝手生きてきて、お母さんのこといっぱい苦しめたお父さん。

破天荒すぎる生き方してたから、天国にいけないんじゃないか?って心配だけど、

絶対天国に行って、お母さんを見守ってて欲しい・・・。

今は、お父さんが天国にいけるよう、真剣に祈ってます。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-20 21:17 | うちごはん

もち米だんご

*** もち米だんご ***

e0289876_1718389.jpg


さだおさん(父)の病院から帰ってきてから、もち米だんご作りました。

e0289876_1720882.jpg


鶏のおかゆを作った時のもち米が余ってたので、豚挽き肉と、玉ねぎで肉種を
作ってもち米をまぶして20分くらい蒸しました。
肉種に下味で塩コショウ、醤油、鶏がらスープ、ごま油、片栗粉なんかを
適当に入れ味付けしといたので何も付けずに食べました。
美味しい~♪
もち米は前の晩から水に浸しておいてしっかり水切りしとしました。

e0289876_17261591.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-04-25 17:28 | うちごはん

チキンソテーのピーマンバターソース

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_19475127.jpg


チキンのピーマンバターソース ***

トマトの卵マヨ ***

シーフード青海苔ごはん ***

じゅんこちゃん畑のベビーリーフ ***

e0289876_19503687.jpg


カラフルピーマンをオリーブオイルとにんにくで炒めて白ワインを入れて塩コショウで
味付けして最後にバターを加えたソースをチキンソテーの上にかけました。

e0289876_19541113.jpg


ゆで卵とマヨネーズ和えたのをトマトに詰めただけ・・・。

e0289876_1956827.jpg


冷凍シーフードをオリーブオイルとにんにくで炒めて塩コショウで味付けして最後に
生青海苔を入れたのを炊きたてごはんに混ぜただけなんだけど、これ、かなり
好みでした。 私、青海苔とか、若布とか磯の香りのするの大好きです。

e0289876_200735.jpg


この山盛りベビーリーフはいとこのじゅんこちゃんの畑で育ったものです。
何もせずにこのまま各自、好きなドレッシングでむしゃむしゃ食べました。
柔らかくてとっても美味しかった!! 
ベビーリーフって買うと、ほんの少しでけっこうな値段するから、
こんなに山盛り、なんて贅沢♪ じゅんこちゃんありがとー♪

e0289876_2061521.jpg


さだおさん(父)の病院に通ってます。
調子のいい時と悪い時の差が激しく、もうだめかも・・・と思っても次の日は嘘みたいに
復活してたり・・・。
昨日は長男しょーたろさんと行ったんだけど、今までで1番調子がよかったみたいで
たくさん話ができました。
前日に、母と看護婦さんに 「お前らも共犯やで!」と連呼してたようで、
どうやら、柿を盗んで留置所に入れられる夢を見てたらしい。
柿を盗んだのを知りながら黙ってた母と看護婦さんを共犯にしたみたいです(笑)

こんな話をしながらみんなで笑っていられる日が少しでも長く続きますよーに。
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-22 20:09 | うちごはん

ぺーさんごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

昨日はぺーさん半休だったのでまたまたご飯作っててくれました。

とってもありがたい・・・・  が、キッチンがすんごいことになってた・・・。

e0289876_19531386.jpg


味なしハンバーグ ***

リゾット ***

生ハムサラダ ***

シーフードたらこクリームパスタ ***


e0289876_19562336.jpg


盛り付けは私が担当です。

e0289876_207062.jpg


ソースなし、下味も一切なしのハンバーグ。 なぜかコロコロのチーズをトッピング
させられました・・・。

  「味付けは?ソースはないの?」

  「あっ、忘れた。」

味見しながら、「うん、美味しい!」

  「下味はつけたんだ?」

  「ううん。肉の味だけ。」

  「・・・・・・・・。」

せっかくだからソースなしでいただきました。

e0289876_2075966.jpg


ベーコンとほうれん草のリゾット。下調べしたみたいでアルデンテに仕上がってました。

e0289876_209944.jpg


私の大好きな生ハムとモッツレラチーズのサラダ。高級オリーブオイルとクレイジーソルトで。

e0289876_20115091.jpg


贅沢パスタです。私じゃぁ、絶対作れなーい!
でっかい海老に、ほたて、サーモン、たらこに、ブロッコリー、麺は生パスタ!
すごーく美味しかった。

e0289876_20152925.jpg


ぺーさん、冷蔵庫の中の物では作れないみたいで、献立きめてから
ポケットマネーで買い物までしてきます。

きっと、外食より高ついてるんだろうと思われます(笑)

でも、本当にありがたいです。
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-11 20:21 | うちごはん

豚肉だんごのあんかけごはん

*** ある日の夜ごはん ***

e0289876_19383219.jpg


豚肉だんごの餡かけごはん ***

かぶのスープ ***

きのこのガーリックソテー ***

e0289876_19413064.jpg


豚肉に下味と片栗粉をまぶしてクルクル丸めてだんごにしました。
青梗菜と一緒に中華風に味付けして水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がり。

しめじ、しいたけ、えりんぎをガーリックバターでソテーしただけ。

e0289876_19453420.jpg


かぶとベーコンのスープ。

e0289876_19464192.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-04-11 19:47 | うちごはん