毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

タグ:乳製品類 ( 15 ) タグの人気記事

かぼちゃと長いものグラタンごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_20204283.jpg


かぼちゃと長いものグラタン ***

長いもの揚げもちボール ***

パプリカとしめじのガーリック炒め ***

ごはん ***

e0289876_20234136.jpg


かぼちゃと長芋をバターで炒めて少しの水と牛乳を入れて柔らかくなるまで煮て

塩コショウなんかで味付けしてグラタン皿に入れてチーズをのせて焼きました。

e0289876_20263856.jpg


ペコリのたえみさんの長いも揚げもちボールをまねっこしました。

本当の餅みたいになったー!!!

e0289876_20284041.jpg


冷蔵庫にあったもの炒めただけです。

e0289876_2029581.jpg


会社で仲良くしてる若い子ちゃんが体調崩してずっと休んでます。

代わりに若い子ちゃんの仕事をしてあげてるんだけど、残業したくないから

朝からすんごい集中力でテキパキ仕事しすぎで、ぐったりです。

それでも食べるためには作らなきゃーいけない。

仕事から帰ったらご飯ができてるぺーさんがウラヤマシイ。

  
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-13 20:40 | うちごはん

かぼちゃスープ

*** かぼちゃスープ ***

e0289876_21203532.jpg


これも随分まえに作ったものです。

かぼちゃは皮付きのまま玉ねぎと炒め煮してしてます。

前日に残したピザの耳も一緒に入れてブイヨンでコトコト煮込んで、

ブレンダーにかけて牛乳でのばしました。

ピザの耳って、いつも残してスープとかに入れてます。

e0289876_21251067.jpg


これ、本当に美味しかった。 適当だから、同じものはもう作れないんだけど・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-20 21:25 | うちごはん

ビビンバごはん

*** ある日の夜ごはん ***

e0289876_21414718.jpg


ビビンバ ***

米茄子の味噌チーズ焼 ***

しめじと卵とうふのお味噌汁 ***

マカロニサラダ ***

e0289876_2144399.jpg


久しぶりのビビンバです。 ナムルは次の日のお弁当にも入れました。

e0289876_2146194.jpg


米茄子を多めの油でじっくり焼いてコンビにでおでん買った時につけてもらえた味噌を
のせて、チーズものせて蓋をして焼きました。 美味しい~♪

e0289876_214828100.jpg


少しだけあった豚肉としめじ、大根菜、卵豆腐入りのお味噌汁。
卵豆腐入れるのはさだおさん(父)オリジナルです。

e0289876_21513220.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-04-01 21:54 | うちごはん

ミーとローフごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_21543299.jpg


ミートローフ ***

野菜のホワイトソースフォンデュ ***

マカロニサラダ ***

ごはん ***

e0289876_21574211.jpg


初めて作ってみました。・・・・・失敗しました。
おなかがすいてたから、焼きたてをすぐに切ろうとしたら崩れちゃいました。
味は美味しかったんだけど・・・。 
ハンバーグ作るより楽だった。オーブン任せでいいから焼いてる間はほったらかしで
他の事ができるから。
近いうちにリベンジしよう。

e0289876_2215461.jpg


ウインナーもパンもない、野菜だけのフォンデュです。
チーズフォンデュは高くつくから、毎度ながら、ホワイトソースフォンデュです。
とろけるチーズも入ってるからいいとします。

e0289876_2251590.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-03-28 22:06 | うちごはん

ルコッラと生ハムのトルティーヤピザ

*** ある日のおやつ ***

e0289876_23553969.jpg


もう、何ヶ月も前のおやつだったと思われます。

トルティーヤに生地をピザ生地に代用して、チーズをのせて焼いて
ルコッラと生ハムのせてマヨネーズかけただけです。
まぁ、豪華なおやつです。

e0289876_2359193.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-03-17 23:59 | うちごはん

かぼちゃのそぼろ餡ごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

e0289876_22401655.jpg


かぼちゃのそぼろ餡 ***

カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼 ***

龍福風大根サラダ ***

野菜卵スープ ***

ごはん ***

e0289876_22424773.jpg


みきちゃん姉妹から伝授してもらったかぼちゃのそぼろ煮です。
かぼちゃに片栗粉をまぶして揚げてからひき肉のだし汁に入れるのでかぼちゃに
付いてる片栗粉でとろみが出ます。 これ、本当に美味しい。ぺーさんも大好きです。

e0289876_22471521.jpg


塩茹でしたカリフラワーとブロッコリーをベーコンとバターで炒めてグラタン皿に入れ
チーズをのせて焼きました。 簡単だけど、美味しいなぁ。

e0289876_22495361.jpg


実家の近くの中国人がやってる中華料理屋の龍福の大根サラダは
380円なのに高々と山盛りで出てきます。
スライストマトの上に千切り大根を山盛りして胡麻ドレッシングかけて。
全く同じようにしてみました。
とっても無愛想な中国人のおばさん。じゅんこちゃんに真似させると本当笑えます。
最近行ってないなぁ。 ラーメンセット食べたい・・・。

e0289876_2257577.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-27 23:00 | うちごはん

かぶのグラタンごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_21455526.jpg


かぶのグラタン ***

W肉じゃが ***

鴨サラダ ***

ごはん ***

e0289876_21474132.jpg


見えてないけど、カブがいっぱい入ってます。
鶏肉と玉ねぎをバターで炒めて小麦粉も入れて牛乳を入れて
ホワイトソースを作っておきます。
カブはくし型に切ってソテーしときます。
グラタン皿にホワイトソースを入れてカブをいっぱいのせてチーズ、オータムポエムも
のせてオーブンで焼きました。 カブがトロトロで美味しいっ♪

e0289876_215318100.jpg


なぜ、Wかって言うと、さつまいもも入れてみたからです。
でも、今日は失敗です。煮る時間が短かったから、お芋たちが固めでした。

e0289876_2155164.jpg


ベビーリーフ、豆苗、玉ねぎスライス、オリーブ、鴨肉をオリーブオイル、塩コショウ、
ガーリックパウダーなんかで作ったドレッシングで和えただけです。

e0289876_21581910.jpg


最近、夜のおやつに若布入りジャンボ茶碗蒸し作って食べてます。
だから常に蒸し器が出っぱなしな我が家です。

茶碗蒸しがおやつって、おかしいですか?
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-21 22:03 | うちごはん

海老とクレソンのチーズ春巻きごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_2111616.jpg


海老とクレソンのチーズ春巻き ***

もやし炒め ***

シュウマイ ***

ごはん ***

e0289876_2134043.jpg


これ、とっても美味しくできました。 
春巻きの皮の上に下処理した海老を4尾のせてキャベツ千切りとクレソンと
ベーコンとチーズを塩こしょうで味付けしたのを混ぜたのを海老の上にのせて巻いて
揚げるだけです。 海老ちゃんがプリプリです。

e0289876_21104190.jpg


春巻き巻くのに力を入れたかったから、簡単に炒めただけです。

e0289876_21122187.jpg


もちろん市販のシュウマイだけど、蒸篭で蒸せばそれなりに美味しく感じます。

e0289876_21143111.jpg


今のおかずはご飯がすすむすすむ。

明日は長男しょーたろさんと外食です。しょーたろさんおごってくれるって♪
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-19 21:18 | うちごはん

たらこクリームパスタ

*** 一昨日のお昼ごはん ***

e0289876_2051818.jpg


たらこクリームパスタ ***

白菜と蟹のサラダ ***

e0289876_2053139.jpg


久しぶりにたらこスパ作りました。 贅沢に海老入りです♪
いつも適当だから毎回違う味になっちゃうんだけど、今回はとても美味しくできました。
ちょっとだけ、こつがつかめたような・・・気が・・・。
ソースを多めに作っといてスパゲティはアルデンテより固めの状態で湯からあげてソースに
入れること。 私の場合、とにかく量が多めだから食べてると最後の方はのびちてきちゃう。
こーやってみたら、うまい具合にソースを吸って最後まで美味しかったー。
まぁ、普通の量ならアルデンテがいいんだろうけど・・・・。
最近、海老食べまくってます。
過去に3回、海老を食べてアレルギーが出ました。 3回目は本当に酷くて
会社、2日休みました。 アレルギーって回を増すごとに酷くなるって・・・・。
だから私、けっこう覚悟決めてから海老食べてます。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-11 21:08 | うちごはん

アンチョビ根菜パスタごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

e0289876_04236.jpg


アンチョビ根菜パスタ ***

トマトのチーズカップ ***

スティックサラダ ***

マッシュルームのマヨパン粉焼き ***

e0289876_073344.jpg


根菜たっぷりのパスタです。 アンチョビ、にんにく、ベーコンを炒めておいて
野菜はスパゲティと一緒に固さに合わせて時間差で茹でました。
パスタにさつまいも??って思ったけど、全然OKでした。
美味しかったからリピします。

e0289876_0131617.jpg


切っただけ、詰めただけ、お皿も100均だけど、なかなかキレイに見えるかな?

e0289876_0164918.jpg


これ、すごく美味しかったー。
芯をくり抜いたマッシュルームに、芯、ベーコン、にんにくのみじん切り、パン粉、パセリ
マヨネーズを混ぜたのを詰めてオーブンで15分くらい焼いただけなんだけど、
美味しかったです。 普通はマヨネーズじゃなくて粉チーズなんだろうけど
なかったからマヨで代用。むしろそれがよかったのかも。

e0289876_024317.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-06 00:27 | うちごはん