毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

チンジャオロース&ほうれん草チャーハンごはん

*** ずいぶん前の夜ごはん ***

e0289876_20324344.jpg


チンジャオロース ***

ほうれん草チャーハン ***

おから巾着焼き ***

もやしスープ ***

e0289876_20335762.jpg


もう、随分前すぎて覚えてませんが、パプリカ入りのチンジャオロース風だったと
思います。 ぺーさんが美味しい美味しいって食べてたような・・・?

e0289876_2036148.jpg


ほうれん草、ベーコン、卵のチャーハン。

e0289876_2037975.jpg


お弁当用に作った、若布、ひじき入りの卯の花を詰めて焼きました。
美味しかった記憶があります。

e0289876_20383212.jpg


もやしだけの。節約&手抜きスープ。

e0289876_20395264.jpg


5月11日に父(さだおさん)が亡くなりました。

亡くなる前日から、息子のしょーたろさんと母(みやえさん)と病院に泊まって

息をひきとるまで手を握ったり、顔をなでてあげたり、ずっと傍にいることができました。

先生から、普通の人ならとっくに心臓が止まってるくらい酷い数値、今、心臓が止まっても

おかしくない。と言われながら、丸1日、本当に頑張ったお父さん。

本当に苦しかったと思います。

だけど、家族、親戚、みんなが揃った時に今まで苦しんでたのが嘘のように

穏やかに静かにゆっくり息をひきとりました。

こんなに、涙が残ってたの?ってくらいずっと泣いてたけど、やっと、普通の日常に

戻りつつあります。

2ヶ月間、ずっとさだおさんの傍で看病してた母が、倒れてしまって、今でも抜け殻の

ようになってます。 食事も喉を通らない状態です。

好き勝手生きてきて、お母さんのこといっぱい苦しめたお父さん。

破天荒すぎる生き方してたから、天国にいけないんじゃないか?って心配だけど、

絶対天国に行って、お母さんを見守ってて欲しい・・・。

今は、お父さんが天国にいけるよう、真剣に祈ってます。
[PR]
# by misako02231213 | 2013-05-20 21:17 | うちごはん

しゃぶ楽 小牧

昨日、GW最後とゆーことで、しゃぶ楽に行ってきました。

e0289876_21193665.jpg


ここは、最近はまってしまって、ここ、1ヶ月くらいで3回目です。

しゃぶしゃぶ食べ放題はいろんなとこに行ったけど、ここが1番です。

e0289876_212513100.jpg


野菜はセルフサービス。

e0289876_21262265.jpg


お肉はテーブルでオーダーします。

e0289876_21273828.jpg


私たちは1番高い黒毛和牛コースです。 いべりこ豚もほぼ脂だけど、美味しいの。

e0289876_21294921.jpg


鍋は1人鍋だから、好きなようにしゃぶしゃぶできます。

毎回、コラーゲン入り白湯スープにするんだけど、本当に美味しい♪

e0289876_2133931.jpg


ぺーさんお気に入りの釜飯。 これも、食べ放題なんです。

他には天ぷらお寿司なんかも食べ放題です。

外食の場所決めるとき、ぺーさんは焼肉か、しゃぶしゃぶがいいって言うんだけど、

私は、いいかげんうんざりしてて「嫌だ!」って言ってたんだけど、

ここだけは、何回行ってもいいかも♪ってくらい美味しいです。
[PR]
# by misako02231213 | 2013-05-06 21:36 | そとごはん

オープンオムレツサラダごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_213788.jpg


オープンオムレツサラダ ***

ポテトとチーズのガレット ***

手羽先のポトフ ***

ごはん ***

e0289876_2154935.jpg


ただの卵焼きの上にじゅんこちゃん畑のベビーリーフ、アボカド、ミニトマトをのせただけです。

早速、土岐の陶器祭りで買ったお皿使ってみました。

e0289876_218425.jpg


スライサーで切ったじゃがいもを水にさらさず、とろけるチーズと一緒に

フライパンで両面焼いただけです。 塩コショウのみで。

私はケチャップつけながら食べました。

このお皿も陶器祭りで買いました。 大きくて我が家にぴったり。

e0289876_2112179.jpg


手羽先からいい出汁がでるから、味付けはシンプルにローリエ、塩コショウだけ。

にんにくも入ってますよ。

e0289876_21134374.jpg


とうとう11連休が終わって、今日から仕事でした。

仕事が始まって、普通の生活に戻ったから、ちゃんとご飯作りました。
[PR]
# by misako02231213 | 2013-05-06 21:14 | うちごはん

genpoan 陶芸ギャラリー&茶せんラテの店

陶器祭りの帰りに、お茶をしたいじゅんこちゃんと、なんだか、まだおなかがすいてる私が

見つけたお店、gennpoanへ行ってきました。

e0289876_8292230.jpg


もう、この感じ、大好きです。

e0289876_830535.jpg


テンションマックスの二人できゃーきゃー騒ぎながら中へ入りました。

e0289876_8333382.jpg


このお店、大通りから外れた所にあるんだけど、まさしく穴場です。

本当にステキなお店。

e0289876_8344499.jpg


じゅんこちゃんはキャラメルラテ。 自分で茶せんであわ立ててました。

e0289876_836736.jpg


私はギリギリ残り1つだったランチ。

この日は味噌かつでした。 こんな感じでまる盆で定食ってまた、またステキ♪

朝からいっぱい食べて、歩いて、楽しい1日でした。
[PR]
# by misako02231213 | 2013-05-05 08:40 | そとごはん

Raffine Cafe 土岐市

一昨日、いとこのじゅんこちゃんと土岐の陶器祭りに行ってきました。

じゅんこちゃんとのお出かけは、コースを全部、前もって下調べして決めといて

くれるので楽チンです。

しかも、なかなかの穴場を見つけてくれてる。

まずは、朝ごはんにと、おにぎりや大力屋へ。

おにぎりが100円で、その場で握ってくれるお店です。

コンビニのおにぎりが大好きな私だけど、全然違いました。

ふくっら柔らかで丁寧に握ってあります。

私  「めちゃ美味しい!!! 微妙な塩加減!!」

じゅ 「・・・・・・・??? 絶妙じゃね??」

こんな会話は日常茶飯事なんだけど、とりあえずお腹も膨れて陶器祭りへGOー!

陶器祭り慣れしてる私たちは、午前中でお買い物終了。

ランチへ土岐市のRaffine Cafeへ行きました。

e0289876_8103791.jpg


かわいい看板。 うきうきです。

e0289876_814271.jpg


きれいな外観で隣は系列のお花屋さんがあるみたいでした。

e0289876_817372.jpg


e0289876_8181074.jpg


私は、ハンバーグランチ 1100円

前菜、メインのハンバーグ、ドリンク付きです。

e0289876_8191774.jpg


じゅんこちゃんは気まぐれランチ 1000円。


肉汁ジューのハンバーグではないけど、柔らかくて美味しかったです。

ご飯のおかわりできれば、なおOKなんだけど・・・。
[PR]
# by misako02231213 | 2013-05-05 08:23 | そとごはん