毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

かぶの肉詰めごはん

*** 今日の夜ごはん ***
e0289876_21192833.jpg

かぶの肉詰め ***

塩鶏とかぼちゃのサラダ ***

春菊の白和え ***

かぶスープ ***

ごはん ***
e0289876_2121551.jpg

みやえさん(母)に大きなかぶをもらったので肉詰めにしてみました。
かぶは昨日の夜のうちに出汁で柔らかくなるまで煮ときました。
かぶの中をスプーンでくり抜いて豚ひき肉と玉ねぎの肉種を詰めてラップをして
レンジで15分くらい加熱します。
かぶを煮た出汁に塩、みりん、醤油で味付けして水溶き片栗粉であんを作って
かぶの肉詰めにかけました。
これ、見た目も気に入ったけど、とっても美味しかった♪♪
e0289876_21283990.jpg

鶏ハム作ろうと思って塩漬けしておいた鶏胸肉を細かく削ぎ切りにして炒めて、
かぼちゃはガーリックバターで炒めてサラダの上にのせました。
これも、美味しかったです。
e0289876_21315133.jpg

隠し味はマヨネーズです。とってもなめらかになります。
e0289876_21334496.jpg

くり抜いたかぶの中身で作ったスープです。
e0289876_21351273.jpg

[PR]
# by misako02231213 | 2012-11-28 21:37 | うちごはん

長いものガーリックチーズ焼きごはん

*** 今日の夜ごはん ***
e0289876_20323510.jpg

長いものガーリックチーズ焼き ***
隼人瓜と豚肉の炒め物 ***
ナムル(残り物) ***
ハムおくら ***
卵スープ ***
ごはん ***
e0289876_2039551.jpg

長いもとベーコンをガーリックバターで炒めてチーズをのせて焼いただけです。
私はとろろにするより焼いてホクホクの長いもの方が好きです。
e0289876_20422654.jpg

きなぁた瑞浪で隼人瓜っての買ってみました。
e0289876_2044877.jpg

原型はこんな感じです。もちろん買うのは初めてです。
漬物、サラダ、炒め物に。って書いてあったので今日は炒めてみました。
想像よりずっとずっと美味しかった。私好みです。
冬瓜に似た感じだけど冬瓜より食感がしっかりしてます。くせが全くなくて
何にでも使えそう。もっと買っとけばよかったー!
e0289876_20492424.jpg

昨日の残りのナムルとハムにおくら巻いただけです。
e0289876_20505312.jpg

鶏がらスープにハムとねぎ入れて水溶き片栗粉でとろみをつけてから
溶き卵入れてます。
e0289876_20524948.jpg

今日、友達の赤ちゃんが産まれました。
私の友達、20歳の子がいる子もいれば、赤ちゃんいる子もいて
幅広いです(笑) 私はあとは孫を待つのみです。
でも、でも、長男しょーたろさん、とうとうなっちゃんと本当に別れちゃったみたい・・・。
[PR]
# by misako02231213 | 2012-11-27 20:57 | うちごはん

韓国海苔巻き きんぱごはん

*** 今日の夜ごはん ***
e0289876_20363238.jpg

韓国海苔巻き きんぱ ***

白菜と豚肉鍋 ***

キムチ ***

もやしナムル ***

おくらトマト ***

e0289876_20393418.jpg

ぺーさんママに高級海苔をもらったので、きんぱ作っちゃいました。
昨日のうちに、人参ナムルとほうれん草ナムルは作っておいたんだけど
巻くのに慣れてないから大変だった・・・・。
でも、自分好みにできるからとっても美味しくできました。
ご飯は酢飯の代わりにごま油と塩と炒り胡麻混ぜてあります。
牛肉は甘辛く炒めて、卵焼き、人参ナムル、ほうれん草ナムルをのせて
巻きました。 ぺーさんにも好評でした。
e0289876_20451898.jpg

みやえさん(母)にめちゃくちゃでかい白菜もらったので白菜と豚肉とにんにくだけを
鍋にこんな感じに敷き詰めて、塩コショウ、酒、水入れてコトコト火にかけました。
e0289876_20481541.jpg

出来上がったら、こんなに少なくなってしまった・・・が美味しかった。
e0289876_20494944.jpg

初めてもやしのひげをとってナムル作ってみました。
韓国ドラマで嫁と姑がテーブルにもやしを広げて、ひげを取ってるとこ
よく見ます。ひげを取ると断然美味しくなるって分かってはいるけど
めんどくさくてしたことなかったけど、やってみたら、見た目もきれいだし
なんかいつもより美味しく感じた・・。  (錯覚・・・?) いや、本当に美味しかったかも。
e0289876_20553768.jpg

いつも写真の奥に小悪魔ばんびちゃんが写ってます(笑)
[PR]
# by misako02231213 | 2012-11-26 20:58 | うちごはん

きなぁた瑞浪

今日はみやえさん(母)に誘われて「きなぁた瑞浪」に行ってきました。
e0289876_22253053.jpg

道の駅のような感じで新鮮な地元野菜や名産の瑞浪ポークとか
いろいろ売ってました。
e0289876_2227957.jpg

e0289876_22273233.jpg

e0289876_22275539.jpg

野菜はどれも採れたて新鮮なのに安くていっぱい買っちゃいました。
お昼は併設されてる「農家ダイニングさくら」でランチバイキング。
e0289876_22314763.jpg

70分1500円です。
もうっ、ここ最高です。食べ放題行きあさってるけど、ひさしぶりのヒットです。
とにかく種類が多い!!
取りに行くのと食べるのに夢中で写真はほとんど撮れなかったんだけど、
そこいらの食べ放題とは違うものいっぱいありました。
そして全部ほんとに美味しかった。
e0289876_2238123.jpg

サラダコーナーには大好きなサーモンまであって。しかも立派な・・・。
e0289876_2239143.jpg

ドレッシングだけでもこんなに種類ありました。
e0289876_22401443.jpg

天むすとかご飯類だけでも数種類あって、途中、鯛のお寿司もでてきました。
e0289876_2242016.jpg

盛り付け、大変なことになってるけどお皿にのりきれない種類の多さでした。
みやえさんはメインの肉類にいく前の前菜系だけでおなかがふくれてしまい、
ぺーさんは茶色いおかず(肉類、揚げ物)ばかりを食べ過ぎて前菜系一切食べず、
結局フルコースで食べれたのは私だけでした。
ぺーさんに「毎週来ようね♪」って何度も言っちゃいました。
[PR]
# by misako02231213 | 2012-11-25 22:50 | そとごはん

大きなホッケごはん

はじめまして。 
食いしん坊のみさこです。                       

こちらから引越してきました。

毎日のごはん日記です。


*** 昨日の夜ごはん ***

e0289876_1525295.jpg


大きなホッケ ***

ローソンのおでん ***

かぼちゃポテトサラダ ***

残り野菜の卵炒め ***

ごはん ***

e0289876_15364980.jpg


お皿からはみでちゃうくらい大きなホッケです。
脂がのっててすごーく美味しかったー♪
もちろん1人1尾食べました。

e0289876_15394189.jpg


家の近所のローソンはずっとおでん70円セールやってます。
毎朝おにぎり買いに寄る時におでんが気になってたので
会社の帰りに寄って買っちゃいました。
私は出し巻き卵とロールキャベツが好きです。

e0289876_15433265.jpg


じゃがいもとかぼちゃを同量くらい使ってきゅうりとハムを入れた
ポテトサラダ作りました。かぼちゃが入るとほんのり甘みもでて
美味しいっ。 かぼちゃの代わりにさつまいもを入れても美味しいよ。

e0289876_1547107.jpg


冷蔵庫に半端に残ってた野菜やきのこをごま油と本だしで炒めて
卵も入れてぐちゃぐちゃに混ぜて炒めただけです。

e0289876_15503219.jpg


ブログを始めて半年弱なんだけど投稿するのが精一杯で
未だに使いこなせません。
前のアメブロは大きすぎる画像サイズを小さくしてからじゃないと
ダメだったんだけどエキサイトさんは自動で圧縮してくれるらしいので
こちらに引越しさせてもらいました。
好きで拝見させてもらってるブログもエキサイトさんの方が多いしねっ♪

でも、でも、顔文字のボタンがないような・・・・?
またもや投稿するのが精一杯のブログになりそうです。
[PR]
# by misako02231213 | 2012-11-24 15:59 | うちごはん