毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

<   2013年 02月 ( 19 )   > この月の画像一覧

カルボナーラ風ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_22402100.jpg


カルボナーラ風温玉パスタ ***

サーモンポテトサラダ ***

トマトとおくらの白だし和え ***

ごはん ***

e0289876_22433951.jpg


市販のチーズパスタソースをぺーさんが買ってきたんだけど、量が少なすぎたので
ベーコン炒めて、生クリームを入れてチーズソース入れて量増ししました。
温泉卵をのせて絡ませて食べたらカルボナーラになりました。

e0289876_22491786.jpg


インフルエンザの時に大量に食べたゼリーのカップをとっておいたので、
カップにラップをしいて漬けサーモン、ポテサラ、ブロッコリーと卵の和えたのの順に
入れてお皿にのせてみました。 ラップをすればキレイに外せます。
ぺーさんはサーモンの代わりに海老ちゃんです。

e0289876_22573867.jpg


おくら、ミニトマトを白だし、すり胡麻、ごま油で和えただけ。

e0289876_22594614.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-28 23:02 | うちごはん

豚肉と春雨炒めごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

e0289876_22221118.jpg


豚肉と春雨炒め ***

長いもとえりんぎのバター炒め ***

五目きんちゃくと大根の煮物 ***

きゅうりとコーンのサラダ ***

ごはん ***

e0289876_22243668.jpg


豚肉、豆苗、にんじん、春雨を炒めただけです。

e0289876_2228468.jpg


長いも、えりんぎ、ベーコンをガーリックパウダー入れてバター醤油味で。

e0289876_22302726.jpg


お気に入りの冷凍五目きんちゃくを大根、こんにゃくと和風出汁で煮ました。

e0289876_22322324.jpg


きゅうりとコーンを胡麻ドレッシングで和えただけです。

e0289876_2233551.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-28 22:36 | うちごはん

かぼちゃのそぼろ餡ごはん

*** 昨日の夜ごはん ***

e0289876_22401655.jpg


かぼちゃのそぼろ餡 ***

カリフラワーとブロッコリーのチーズ焼 ***

龍福風大根サラダ ***

野菜卵スープ ***

ごはん ***

e0289876_22424773.jpg


みきちゃん姉妹から伝授してもらったかぼちゃのそぼろ煮です。
かぼちゃに片栗粉をまぶして揚げてからひき肉のだし汁に入れるのでかぼちゃに
付いてる片栗粉でとろみが出ます。 これ、本当に美味しい。ぺーさんも大好きです。

e0289876_22471521.jpg


塩茹でしたカリフラワーとブロッコリーをベーコンとバターで炒めてグラタン皿に入れ
チーズをのせて焼きました。 簡単だけど、美味しいなぁ。

e0289876_22495361.jpg


実家の近くの中国人がやってる中華料理屋の龍福の大根サラダは
380円なのに高々と山盛りで出てきます。
スライストマトの上に千切り大根を山盛りして胡麻ドレッシングかけて。
全く同じようにしてみました。
とっても無愛想な中国人のおばさん。じゅんこちゃんに真似させると本当笑えます。
最近行ってないなぁ。 ラーメンセット食べたい・・・。

e0289876_2257577.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-27 23:00 | うちごはん

海老とズッキーニのトマトスパごはん

*** 一昨日の夜ごはん ***

e0289876_2216162.jpg


海老とズッキーニのトマトスパ ***

春菊と茹で豚肉のマスタード和え ***

野菜スープ ***

マックのアイダホバーガー ***

e0289876_22183693.jpg


こないだ作ったオムライスの時に余ったトマトソース使いました。
海老とトマトもプラスしたらとっても美味しくできました。
ちなみにパスタは手抜きで野菜スープで茹でちゃいました。手抜きでやったつもりが
それが意外によかったのかな? いつものトマトスパより美味しかったー。

e0289876_22224996.jpg


大好きな春菊、今回は茹で豚も入れて粒マスタード、白だしで和えました。
春菊苦手なぺーさんが美味しい!って言った。

e0289876_2224566.jpg


人参、玉ねぎ、じゃがいも、カブを細かく切ってローリエ入れてコンソメスープです。
このスープでパスタ茹でました。

e0289876_22273720.jpg


ぺーさんお土産のアイダホバーガー。これ好きです。これの前のテキサスバーガーは
好きじゃなかったけど・・・。

e0289876_22293383.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2013-02-27 22:31 | うちごはん

旬菜創作バイキング 露庵 知立店

e0289876_14584469.jpg


昨日はぺーさんの33歳の誕生日でした。
肉好きのぺーさんは洒落たレストランなんかよりしゃぶしゃぶや焼肉の方が
喜ぶのでいろいろ探して口コミのよかった旬菜創作バイキング露庵に決めました。

e0289876_1522068.jpg


料金システムはこんな感じです。

夜の部は5時からだったけど、15分くらい早く着きました。 が・・・・、
すでに10組くらい待ってた。 よかった、早く着いて。

e0289876_1553335.jpg


野菜に、こだわってるようで、席に着いたらいろいろ説明してましたが、私たち
他が気になって聞いてませんでした。

e0289876_1572696.jpg


お肉は豚肉のみだけど、今までいろんなしゃぶしゃぶ食べ放題行った私たちが
1番美味しい豚肉だ!!!って口揃えて言うくらい上等なお肉だと思う。

e0289876_1510289.jpg


本当はもっと、惣菜やご飯類、デザートなんかいっぱいあったけど、なんせすごい人で
写真なんて撮ってる場合じゃなかった。

e0289876_15121842.jpg


惣菜も手作りって感じで全部美味しかった。特に大根のピクルスがめちゃくちゃ
美味しくて大量に食べちゃった。

e0289876_1514083.jpg


1番気に入ったのは、温泉卵を入れるトロ玉だれ。 このたれ最高でした。
卵もいい卵使ってます。

ぺーさんも喜んでくれてよかったよかった。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-24 15:18 | そとごはん

とろとろオムライスごはん 

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_2039233.jpg


オムライス ***

肉じゃが豆乳味噌スープ ***

生ハムのサラダ巻き ***

e0289876_20405355.jpg


久しぶりにオムライスが食べたくなったので作りました。
ベーコン、玉ねぎ入りのトマトソースを作って、中のライスもトマトソースで味付けしました。
美味しいー♪ やっぱり食べたいと思ったもの食べるのが1番です。

e0289876_20445168.jpg


昨日の肉じゃがが中途半端に残ったから、芋を足して豆乳も入れて味噌味スープに
しました。 甘みのあるとろ~りスープになりました。

e0289876_20473284.jpg


生ハムにモッツレラチーズと中途半端に残ってたベビーリーフ、クレソン、
オータムポエムを巻いてフレンチドレッシングかけました。
私、オータムポエムにはまってます。
全然癖がなくて美味しい!なんか見た目もかわいいし見つけると買っちゃいます。

e0289876_20511719.jpg


明日はペーさんの誕生日です。 外食のお店決める時、
「焼肉かしゃぶしゃぶ!!!」としか言わない肉好きのぺーさん。
いつもは、「え~、またぁ?? もう、飽きた。」って聞いてあげないんだけど、
明日はしゃぶしゃぶ行ってきます。
初めて行くお店で、少し遠いけど、いい店だといいなぁ・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-22 20:58 | うちごはん

かぶのグラタンごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_21455526.jpg


かぶのグラタン ***

W肉じゃが ***

鴨サラダ ***

ごはん ***

e0289876_21474132.jpg


見えてないけど、カブがいっぱい入ってます。
鶏肉と玉ねぎをバターで炒めて小麦粉も入れて牛乳を入れて
ホワイトソースを作っておきます。
カブはくし型に切ってソテーしときます。
グラタン皿にホワイトソースを入れてカブをいっぱいのせてチーズ、オータムポエムも
のせてオーブンで焼きました。 カブがトロトロで美味しいっ♪

e0289876_215318100.jpg


なぜ、Wかって言うと、さつまいもも入れてみたからです。
でも、今日は失敗です。煮る時間が短かったから、お芋たちが固めでした。

e0289876_2155164.jpg


ベビーリーフ、豆苗、玉ねぎスライス、オリーブ、鴨肉をオリーブオイル、塩コショウ、
ガーリックパウダーなんかで作ったドレッシングで和えただけです。

e0289876_21581910.jpg


最近、夜のおやつに若布入りジャンボ茶碗蒸し作って食べてます。
だから常に蒸し器が出っぱなしな我が家です。

茶碗蒸しがおやつって、おかしいですか?
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-21 22:03 | うちごはん

海老とクレソンのチーズ春巻きごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_2111616.jpg


海老とクレソンのチーズ春巻き ***

もやし炒め ***

シュウマイ ***

ごはん ***

e0289876_2134043.jpg


これ、とっても美味しくできました。 
春巻きの皮の上に下処理した海老を4尾のせてキャベツ千切りとクレソンと
ベーコンとチーズを塩こしょうで味付けしたのを混ぜたのを海老の上にのせて巻いて
揚げるだけです。 海老ちゃんがプリプリです。

e0289876_21104190.jpg


春巻き巻くのに力を入れたかったから、簡単に炒めただけです。

e0289876_21122187.jpg


もちろん市販のシュウマイだけど、蒸篭で蒸せばそれなりに美味しく感じます。

e0289876_21143111.jpg


今のおかずはご飯がすすむすすむ。

明日は長男しょーたろさんと外食です。しょーたろさんおごってくれるって♪
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-19 21:18 | うちごはん

あぶらぼうずの照り焼きごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_21175741.jpg


あぶらぼうずの照り焼き ***

卯の花入り卵焼き ***

オータムポエムのガーリックバター炒め ***

真だらこの豆腐煮 ***

真だらこともやしの汁物 ***

ごはん ***

e0289876_21204589.jpg


あぶらぼうずって・・・・、名前の通りめちゃくちゃ脂がのったお魚です。
こんな魚があることさえ知らなかった私ですが・・・、昨日買い物の時に
いつものように、ぺーさんが「ポケットマネーでこれ買っていい??」って持ってきまして
「何これっ?」って聞くと「分からんけど、すごーく脂がのってて美味しそう。」って・・・。
でも、どう調理すればいいか分からないから魚屋さんに聞きました。
刺身、照り焼き、煮付け、天ぷら、何でもいいそうなんだけど、食べ過ぎるとお腹を
壊すから気をつけて下さい。って・・・・。   えっ??? 毒でも入ってるんですか?って
聞いたら、脂が半端ないらしく、普通の人じゃぁ、消化しきれないからお腹を壊すらしいです。
脂に強い私は全く心配いらないんだけど、ぺーさん、どーなのぉ???それでも頑固として
買いたがるあなたって・・・・どうなんですか?

昨日、私だけお刺身で少し食べたんだけど、本当に本当に美味しかったです。
すごーく脂がのってるんだけど、しかっり食感もあってトロとかとはまた違った美味しさ。
値段的にもトロに引けをとらないくらいだから、さすが高級魚って感じです。
ぺーさんは怖いからいらない。って1切れも食べなかった・・・。
いつも通り、買うことだけで満たされてしまう彼でした。
生じゃなければ食べるかなって思って今日は照り焼きにしてみました。
魚屋さんが脂ではじいちゃうから味は濃い目がいいですよ。って言ってたので、
小麦粉を薄くはたいて焼いてから醤油、酒、砂糖、みりん、うなぎのたれを混ぜたたれを
煮からめました。 焼くとどんどん脂が出てきて本当に脂ぎっしゅでした。
でも美味しかったー!!! 

e0289876_21462334.jpg


我が家の定番、卯の花入り卵焼きです。卯の花だけでは好んで食べてくれないけど、
卵焼きにすると美味しいって食べてくれます。
オータムポエムはガーリックバターでソテーしました。

e0289876_2149887.jpg


真だらの卵がグラム48円だったのでたくさん買っちゃいました。
豆腐と甘めの味付けで煮たのと、もやしの汁物にも入れました。

e0289876_21514286.jpg


明日、ぺーさんのお腹が無事でありますように・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-18 21:55 | うちごはん

旬のおもてなし 菜もし

土曜日にとっても久しぶりにまゆちゃんとランチに行ってきました。

一宮市の「旬のおもてなし菜もし」に行きました。

e0289876_20521265.jpg


前にりかと行ってとてもよかったので、また行きたいって思ってたんだけど、ぺーさん好みの
お店じゃないからなかなか行けなかったんです。

e0289876_205535100.jpg


今回は彩ランチにしました。 前回食べたステーキサラダ丼がかなり美味しかったから
またリピしそうだったけど、限定20食ってのに惹かれて2人とも彩ランチです。

e0289876_2059092.jpg


9種類のおかずがのったプレート。全部が一口? いやっ、半口で終わっちゃうくらいの
量だけどいろんなのが食べれるのが嬉しい♪

e0289876_211666.jpg


メインおおかずはぶりのからあげ野菜甘酢餡かけです。 自分ではあまり甘酢は
作らないから、余計美味しく感じました。 

e0289876_2134394.jpg


ご飯は貝柱の炊き込みごはんです。

 全然足りなかったけど、最近食欲がなくて食べれないまゆちゃんが
ごはんもおかずも食べきれなくて半分以上くれたからなんとか足りました(笑)

e0289876_2165086.jpg


これはまゆちゃんが頼んだデザートセットです。

全部美味しかったんだけど、やっぱり私にはお上品すぎる量で足りない・・・。
ごはんだけでもおかわりできると最高なのになぁ・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-18 21:11 | そとごはん