毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

<   2012年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

おくら納豆ごはん

*** 今日の昼ごはん ***
e0289876_16502759.jpg

おくら納豆丼 ***

おかずプレート ***

巾着煮 ***

わかめスープ ***

e0289876_1652138.jpg

茹でたおくらと納豆を白だしと納豆のたれで混ぜただけのをご飯の上にのせて
卵黄を落としただけです・・・・。
e0289876_16544096.jpg

冷蔵庫にあったものを盛ったっだけ・・・・。作ったのと言えばわかめと蟹の酢のものだけです。
e0289876_16562322.jpg

巾着の中は鶏ひき肉と五目野菜?かな?冷凍品です。前に作った角煮の汁を
冷凍してあったのでそれで煮ました。なんか美味しかった。
e0289876_16593893.jpg

鶏がらでスープをとって作ったわかめスープ。絶品です。
e0289876_171234.jpg

これは私だけのお昼ご飯。私だけならお肉なくたって美味しくたべます。
ぺーさんはこんなお昼ごはんは苦手です。

実はですね、昨日の夜、ぺーさん、高熱で救急で病院連れてったら、
インフルエンザでした。休みに入った途端、寝込んでおります。
食欲は全然ないわけではないみたいなので、今朝買い物に行って鶏のお粥作りました。
私が子供の頃から食べてる栄養満天のお粥です。
骨付きの鶏肉とにんにく、もち米だけで作るいたってシンプルなお粥だけど、
味はまるで参鶏湯!! 
今日は鶏がらを買って丁寧に灰汁をとりながらじっくり出汁をだしました。
身は鶏手羽元にしました。
ついでにこの鶏がらでわかめスープを作ったんです。
ぺーさん、お粥美味しい美味しいって食べてくれました。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-31 17:15 | うちごはん

韓国風海苔巻き&参鶏湯ごはん

*** 今日の夜ごはん ***
e0289876_20525987.jpg

韓国風海苔巻きキンパ ***

参鶏湯 ***

おくらとトマトの白だし和え ***

e0289876_20542919.jpg

今日のキンパは100均で買った型で作ってみました。巻かずに押し込んでいくだけです。
卵も炒り卵でナムルも入れずに水菜にしてとっても手抜きです。
自分で巻く時の半分くらいの時間でできました。
ただ、ごはんの割りに具が少なかったみたい。次回はきれいに作れそう。
e0289876_2121446.jpg

大好きな参鶏湯~♪  実はこれなんです。
e0289876_2142659.jpg

ぺーさんが買ってくれたレトルトです。
自分で好みで塩を入れながら食べました。
e0289876_2163456.jpg

茹でたおくらとミニトマトを擦り胡麻と白だしで和えただけだけど、美味しいです。
e0289876_2184247.jpg

今日は韓国ごはんでした。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-26 21:10 | うちごはん

サーモンソテー&海鮮トマトスープごはん

*** 今日の夜ごはん ***
e0289876_22112210.jpg

サーモンソテー 卵ソースがけ ***

海鮮トマトスープ ***

いかサラダ ***

ごはん ***

e0289876_22131588.jpg

サーモンをバターで焼いて卵、牛乳、シーザードレッシングをぐちゃぐちゃに炒めたソース?
かけときました。 まぁ・・意外に美味しかったけど・・・。
e0289876_22154586.jpg

・・・・・・・。 地獄鍋??? 
これに関してはノーコメントです。 はい。見た目通りまずかったし、食べにくかったです。
e0289876_22185792.jpg

大根、人参、貝われ、イカのサラダです。

e0289876_22202977.jpg

何故にスープ、まずかったんだろう・・・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-25 22:24 | うちごはん

すがきや 和風とんこつ鍋

*** 昨日の夜ごはん ***
e0289876_22198.jpg

ぺーさんが買ってきたこの鍋つゆでとんこつ鍋にしました。
e0289876_224920.jpg

お肉全く見えてませんが・・・、先に炒めておいたので下の方に埋もれてます。
炒めておくと灰汁があまりでなくなるので炒めときます。
e0289876_2274286.jpg

出来上がり~♪

昨日は残業で疲れてたので他は何も作ってません。鍋オンリーでした。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-25 22:09 | うちごはん

グルマンドゥでクリスマスビュッフェ

e0289876_21242892.jpg

日曜日の夜に安城の「グルマンドゥ」へご飯に行ってきました。
ここは普段はランチバイキングだけだけど定期的にイベントで夜もやります。
私は携帯メール会員になってるからお知らせがくるので去年もクリスマスは
グルマンドゥで食事しました。ランチには何回か来てるけど夜はちょっと
グレードアップでとってもよかったから今年も予約とっちゃいました。
e0289876_21351478.jpg

店内は広くて開放感たっぷり。大きなクリスマスツリーが置いてあって、なんと私たちの席が
ツリーの目の前!しかも料理に1番近い席!!! 超ラッキー♪
e0289876_21381273.jpg


e0289876_21395125.jpg

料理もクリスマスバージョンでぜ~んぶ美味しかった♪
e0289876_2142779.jpg

ビーフシチューのお肉も歯がなくても食べれるくらいトロトロに柔らかくて美味しかったです。
e0289876_21442159.jpg

いろんなデザートあったけどクリスマスとゆーことで大きなブッシュドノエルも切り分けて
くれました。私は甘いもの食べないけど、ぺーさん並んでました。
私が食べてる間、おなかの膨れたぺーさん、カメラでパシャパシャ練習してたみたいで
これ、
e0289876_21474529.jpg

彼の最高傑作らしいです。 望遠で厨房隠し撮りしてました(笑)
途中、サンタさんがプレゼント持って写真撮影に回ってくれます。
e0289876_2150498.jpg

今年はカメラ持って行ったのでぺーさんにも写してもらいました。
来年もグルマンドゥで決まりだー!
e0289876_21515722.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2012-12-25 21:53 | そとごはん

しあわせをはこぶパン

日曜日、クリスマスディナーを安城まで食べに行くことになってたので
少し早めに行って「しあわせをはこぶパン」屋さんに行ってきました。
e0289876_218490.jpg

ここは前に一度じゅんこちゃんとランチにきたことあるお店です。
「野菜がおいしいごはん」って名前通り野菜だけのバイキングのお店と
「暮らしのものがたり」って雑貨屋さんと併設されてるパン屋さんです。
e0289876_2113446.jpg

野菜に力お入れてるみたいで野菜いっぱいのパンがたくさんありました。
e0289876_2115599.jpg

e0289876_21164775.jpg

洗練されたお洒落なパンばかり♪
e0289876_2119848.jpg

e0289876_2120472.jpg

とっても美味しいパンでした。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-25 21:21 | そとごはん

キムチスープごはん

*** 昨日の夜ごはん ***
e0289876_223562.jpg

キムチースープ ***

豚角煮 ***

ひばりさんの美味しいキムチ ***

ごはん ***

e0289876_2242215.jpg

ひばりさん(じゅんこちゃん母)に誕生日プレゼントにキムチをたくさんもらいました。
漬けたてと古漬けをもらったので古漬けの方でキムチスープつくりました。
もやし、キャベツ、人参、じゃがいも、玉ねぎ、ねぎ、きのこ、豚肉と具だくさん。
キムチの汁もたくさん入れたから本当に美味しいスープになりました。
e0289876_2292914.jpg

この角煮は前にぺーさんが買ってきたレトルトです・・・・が、
とっても美味しかった!!!  ので、またおねだりして今日買ってもらっちゃいました♪
e0289876_22122737.jpg

こっちのキムチは漬けたての方です。ん~美味しいなぁ。
e0289876_22141454.jpg

子供の頃、甘いお菓子は嫌いでキムチや塩辛、煮干とか親父くさいものを好んで
食べてた私。でも妊娠して甘いものが大好きになって辛いものが食べれなくなった。
産みおとして20年もたった今頃、甘いものが嫌いになり辛いものが好きになってきました。
20年程、食べれなかったキムチ。これからはいっぱい食べよう。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-23 22:23 | うちごはん

海老とほうれん草のスパゲティ

*** ある日の昼ごはん ***
e0289876_21451526.jpg

海老とほうれん草のスパゲティ ***

キャンベルのクラムチャウダー ***

e0289876_21463994.jpg

オイルベースのスパゲティだけど、ディップ用の瓶詰めのクリームみたいなやつも
適当に入れてみたら美味しかった。
e0289876_21483733.jpg

キャンベルのクラムチャウダーです。牛乳足して温めるだけだけど、具だくさんで
美味しくって好きです。セールで2缶で300円だったので買いだめしちゃいました。
e0289876_21511679.jpg

いつのご飯だったか覚えてないけど、ペーさんがパチンコへ出稼ぎに行った日の
一人ランチだったような・・・?
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-23 21:54 | うちごはん

お家ハンバーガー

*** ある日のおやつ ***
e0289876_21502647.jpg

もう、いつのかも覚えてないくらい前に作ったのです。
ハンバーガーって買うと意外に高いけど作るとスペシャルバーガーにしてもお安くできます。
レタス、トマト、ハンバーグ、チーズ、ベーコン、目玉焼きのスペシャルハンバーガー美味し♪
e0289876_2343928.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2012-12-22 23:06 | うちごはん

お野菜いっぱい チーズフォンジュごはん

*** 今日の夜ごはん ***
e0289876_22224865.jpg

チーズフォンジュ ***

ねこまんまおにぎり ***

e0289876_2224970.jpg

最近、外食ばかりで冷蔵庫でくたばりかけてた野菜たちと彩り用に買い足した野菜たちで
なんちゃってチーズフォンジュにしました。
なんで、なんちゃってかとゆーと、我が家は(私)なんせ食べる量が多いので
チーズだけだと高ついてしまいます。なんでうちではいつもホワイトソースを作って
その中にとろけるチーズを入れてます。これなら惜しみなく付けて食べれます。
野菜ってやっぱり美味しい♪
ぺーさん、基本、野菜より肉!!!って人だけど、今日はもろ野菜なのに
「美味しい。美味しい。」って食べてた。 ひとつひとつ下処理して調理した甲斐がありました。
e0289876_22313431.jpg

バケットだけじゃぁ足りないので鰹節とごま油、醤油を入れて混ぜたねこまんまで
おにぎりも握りました。我が家では(私)パンは食事にはなりません。おやつですから。
やっぱりお米食べないとね。
e0289876_22345162.jpg

[PR]
by misako02231213 | 2012-12-19 22:37 | うちごはん