毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

カテゴリ:ブログ( 6 )

多治見陶器祭り 2013

土曜日にいとこのじゅんこちゃんと多治見陶器祭り2013に行ってきました。

去年の陶器祭りで携帯を無くしておまわりさんに迷惑をかけたから

無くすと困るから、カメラを持たずに行きました。

e0289876_2125682.jpg


ずっと欲しかった二重蓋付きご飯炊き土鍋!! 

安いお米でも美味しいご飯が炊けるって聞いてて、ずっと欲しかった土鍋ちゃん。

5合炊きだと8000円くらいするんだけど、さすが陶器祭り!!!

4000円でゲットしました。 

4800円だったのを4000円にしてもらえたのー♪

いろんなお店で売ってたけど、きっと1番安かった。 何も考えずに1番最初のお店で

買ったけど、運がよかった。

e0289876_2194412.jpg


これは一目惚れして買いました。  

これが最後だったみたいで、一歩遅かったら無くなってたかも。

e0289876_21132134.jpg


この手作り感たっぷりな感じが好き。

e0289876_21144327.jpg


同じお店でスープカップも買いました。

じゅんこちゃんが値切ってくれて器4つ、スープカップ2つの計6つで3300円にしてもらえました。

売ってた値段より700円も安くしてもらえたのはじゅんこちゃんのおかげです。

なんとじゅんこちゃん、陶器祭りの達人でしかもこのお店の常連みたい(笑)

このスープカップは去年くらいに購入済みだって。 

家に、このお店のカップたちがたくさんありました(笑)
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-15 21:25 | ブログ

甥っ子 おうさん。

e0289876_21463947.jpg

じゅんこちゃんと一緒にさだおさんのお見舞いに皆勤賞並みに来てるおうさん。
さだおさんの元気の素です。

そして、おうさんを抱っこし、大きな荷物を抱えて通ってくれてるじゅんこちゃん、ありがとう。
[PR]
by misako02231213 | 2013-03-11 17:23 | ブログ

さだお復活

先週、さだおさん(父)が救急車で運ばれ昏睡状態で
呼んでも呼んでも意識のない状態が数日続いた。
医者からは、2日が山だと言われ、みんな諦めかけてた。
破天荒で、数々のさだお伝説を作ってきた父は、お酒さえ飲まなければ
100歳まで生きちゃいそうな人。
自分勝手に生きてきて自分勝手に死んじゃうのー!?って思ってたら、
やっぱり、さだおは、ただでは、死ななかった!
なんと、意識不明の状態から、ガバって起き上がろうとして、
みんなの呼びかけに、反応し始めたんです!
担当医も看護婦さんも、奇跡のようって、ビックリしてました。
そこからは、驚異の復活で、翌日は喋ることができ、次の日は水が飲めるようになり、
わがままも言ったりしてます。

毎日、病院に通ってるけど、人がいない時はありません。
常に、誰かしらがお見舞いに来てくれてて、さだおさんは、幸せ者です。

ただ、病状はあまり良くなくて、安心したら、また不安になったりの繰り返しです。
肺炎にもなってしまって、今は水も1滴も飲むことも許されません。
幻覚で鮭弁当が見えるらしく、鮭弁当、鮭弁当って言ったりします。
元気になって、退院したら、鮭弁当買ってあげるから、頑張ってー!
[PR]
by misako02231213 | 2013-03-11 12:48 | ブログ

じゅんこちゃんからの誕生日プレゼント

かわいいカラフルマット、プレゼントしてもらっちゃいましたー♪

e0289876_19291346.jpg


誕生日、1ヶ月前だけど、私、体調崩しててなかなか取りに行けなかった
いとこのじゅんこちゃんからのプレゼントやっと手元に届きました。

めちゃくちゃ嬉しい~♪
世界にひとつだけのプレゼントです。

e0289876_19303653.jpg


さすが、じゅんこちゃん! とても丁寧に仕上げてくれてます。

あっ、ごりらちゃんは私が預けてあったもの、修復してくれました。

いつもありがとう。 大事に使います。
[PR]
by misako02231213 | 2013-01-20 19:31 | ブログ

ハンドメイドの皮財布

e0289876_9295533.jpg


これ、手作りなんです!!!!

お友達のれいちゃんの旦那さんにオーダーして作ってもらいました♪

e0289876_93255100.jpg


これ、全部1針1針手縫いなんですー!!! ミシンの様な正確な縫い目!
まさしく職人技!だけど・・・、仕事は別でしながら、趣味でやってるだけなんです。

e0289876_936539.jpg


ぺーさんの誕生日用に1ヶ月くらい前に頼んでおいたら思ったより早く出来上がって
きたから、早く渡したくて渡したくて・・・昇進祝いとゆーことで昨日渡しちゃいました。

とっても喜んでくれて、私も大満足です。

打ち合わせの時にカード入れの数とか形状とか全部要望を聞いてくれます。

1年前に長男しょーたろさんの就職祝いにもオーダーして財布を作ってもらったんだけど、
しょーたろさんは一緒に打ち合わせに行って自分で、要望を言ってたんだけど、
今回はサプライズだから、ぺーさんの好みを考えながらオーダーしました。

e0289876_9432559.jpg


これは栃木レザーって皮みたいで上質な皮みたいです。 最初は薄い色だけど、
使ってくうちにどんどんいい味が出てきて8年くらいたつとこげ茶色になるんです。

e0289876_9474148.jpg


1年後、3年後、5年後が楽しみです。

しょーたろさんの財布はだいぶ色づいてきてます。

れいちゃん、旦那さん本当にありがとうね♪
[PR]
by misako02231213 | 2013-01-13 09:52 | ブログ

サプライズコーラ

浜松の帰り私はおなかいっぱいで車でぐっすり寝てしまいました。
寝ぼけ眼で家に入ると
e0289876_22353071.jpg

e0289876_22575232.jpg

ハートコーラが並んでましたーーー!!!!
これも毎年恒例です。
初めての時は本当にびっくりしました。
横浜旅行から戻ったら、一緒に家を出て一緒に帰ったはずなのに
部屋にコーラでハートが作ってあって・・・びっくりしてすごく感動したの覚えてます。
ぺーさんが親友S君と綿密に打ち合わせをして鍵を渡して頼んでおいたそうです。
これを毎年かかさずやってくれます(笑)
たしか2年目はコーラハートに矢がささってました。S君アレンジバージョンです(笑)
今年は玄関から部屋のハートコーラまでの道のりにコーラで道が作ってありました。
毎年、毎年、私たちが美味しいもの食べて楽しんでる間、花屋に行ってケーキ屋にも行って
コーラのダンボールを5箱も2階まで運んでハートを作ってくれるS君、本当に本当に
ありがとう。そして毎年ごくろうさまです。
S君からのプレゼントはい~っぱいのお菓子でした♪
e0289876_231463.jpg

そして今年のケーキはてつやロールで有名なケーキ屋さんで買ってくれました。
私が「わっ!てつやロールの店のやん!」って喜んでたら
ぺーさん、「毎年お店変えてみてるんだよ。」って。
私が「てつやロール知っとったの?」って聞いたら
「ん?知らんかった。」って・・・・・。
知らずにいいとこ選ぶやん!ぺーさん最高!
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-15 23:09 | ブログ