毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
全体
うちごはん
そとごはん
わんこ
ブログ
韓国ドラマ
未分類
以前の記事
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
フォロー中のブログ
お家カフェごっこ nic...
ふみえ食堂  - a t...
Osteria popp...
ranmama-kitc...
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
(59)
(39)
(39)
(36)
(35)
(26)
(16)
(15)
(12)
(8)
(8)
(6)
(6)
(3)
(2)
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん
at 2013-06-14 21:26
かぼちゃと長いものグラタンごはん
at 2013-06-13 20:40
温卵冷やし中華ごはん
at 2013-06-12 21:00
親子丼ごはん
at 2013-06-12 20:47
赤海老の紙包み焼きごはん
at 2013-06-10 20:49
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
料理・レシピ
おうちごはん
画像一覧

カテゴリ:そとごはん( 20 )

温卵冷やし中華ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_20503485.jpg


温卵冷やし中華 ***

豚キムチ ***

ごはん ***

e0289876_20523765.jpg


今年初の冷やし中華です。 今日は暑かったから。

薄焼き卵作るのも、野菜千切りするのもめんどくさかったから、また手抜きしちゃいました。

e0289876_20555492.jpg


いとこのじゅんこちゃん母特製のキムチをもらったから、久しぶりの豚キムチ~♪

白菜も入れて量増ししてます。

e0289876_20583913.jpg


昨日に引き続き手抜きごはんでした。

ここ数日、身体もむくむし疲れてる。なんかやる気でません。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-12 21:00 | そとごはん

ビストロ シェ ヤマ

昨日、母(みやえさん)と愛息子のしょーたろさんに会いに行ってきました。

ひさしぶりのちょっとした遠出です。

最近、あまり栄養とれてない母にランチをごちそうしました。

e0289876_1885614.jpg


ネットで下調べして景色もよくて雰囲気もよくて種類も多いビストロ シェ ヤマ 

e0289876_18131661.jpg


外観も素敵♪

e0289876_18115646.jpg


レストランウエディングもやってるみたい。

e0289876_18162155.jpg


なかも広々で席からの景色も最高でした。

e0289876_18174981.jpg


料理も種類が豊富です。 カルパッチョ系からおばんざい系、フライ系などいっぱい。

e0289876_18183710.jpg


さすがの私も全種類食べるのは無理です。

e0289876_18195686.jpg


e0289876_18211274.jpg


どれも手作りで美味しかった。 母も喜んでくれて、また来たい。って言ってくれました。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-02 18:25 | そとごはん

しゃぶ楽 小牧

昨日、GW最後とゆーことで、しゃぶ楽に行ってきました。

e0289876_21193665.jpg


ここは、最近はまってしまって、ここ、1ヶ月くらいで3回目です。

しゃぶしゃぶ食べ放題はいろんなとこに行ったけど、ここが1番です。

e0289876_212513100.jpg


野菜はセルフサービス。

e0289876_21262265.jpg


お肉はテーブルでオーダーします。

e0289876_21273828.jpg


私たちは1番高い黒毛和牛コースです。 いべりこ豚もほぼ脂だけど、美味しいの。

e0289876_21294921.jpg


鍋は1人鍋だから、好きなようにしゃぶしゃぶできます。

毎回、コラーゲン入り白湯スープにするんだけど、本当に美味しい♪

e0289876_2133931.jpg


ぺーさんお気に入りの釜飯。 これも、食べ放題なんです。

他には天ぷらお寿司なんかも食べ放題です。

外食の場所決めるとき、ぺーさんは焼肉か、しゃぶしゃぶがいいって言うんだけど、

私は、いいかげんうんざりしてて「嫌だ!」って言ってたんだけど、

ここだけは、何回行ってもいいかも♪ってくらい美味しいです。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-06 21:36 | そとごはん

genpoan 陶芸ギャラリー&茶せんラテの店

陶器祭りの帰りに、お茶をしたいじゅんこちゃんと、なんだか、まだおなかがすいてる私が

見つけたお店、gennpoanへ行ってきました。

e0289876_8292230.jpg


もう、この感じ、大好きです。

e0289876_830535.jpg


テンションマックスの二人できゃーきゃー騒ぎながら中へ入りました。

e0289876_8333382.jpg


このお店、大通りから外れた所にあるんだけど、まさしく穴場です。

本当にステキなお店。

e0289876_8344499.jpg


じゅんこちゃんはキャラメルラテ。 自分で茶せんであわ立ててました。

e0289876_836736.jpg


私はギリギリ残り1つだったランチ。

この日は味噌かつでした。 こんな感じでまる盆で定食ってまた、またステキ♪

朝からいっぱい食べて、歩いて、楽しい1日でした。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-05 08:40 | そとごはん

Raffine Cafe 土岐市

一昨日、いとこのじゅんこちゃんと土岐の陶器祭りに行ってきました。

じゅんこちゃんとのお出かけは、コースを全部、前もって下調べして決めといて

くれるので楽チンです。

しかも、なかなかの穴場を見つけてくれてる。

まずは、朝ごはんにと、おにぎりや大力屋へ。

おにぎりが100円で、その場で握ってくれるお店です。

コンビニのおにぎりが大好きな私だけど、全然違いました。

ふくっら柔らかで丁寧に握ってあります。

私  「めちゃ美味しい!!! 微妙な塩加減!!」

じゅ 「・・・・・・・??? 絶妙じゃね??」

こんな会話は日常茶飯事なんだけど、とりあえずお腹も膨れて陶器祭りへGOー!

陶器祭り慣れしてる私たちは、午前中でお買い物終了。

ランチへ土岐市のRaffine Cafeへ行きました。

e0289876_8103791.jpg


かわいい看板。 うきうきです。

e0289876_814271.jpg


きれいな外観で隣は系列のお花屋さんがあるみたいでした。

e0289876_817372.jpg


e0289876_8181074.jpg


私は、ハンバーグランチ 1100円

前菜、メインのハンバーグ、ドリンク付きです。

e0289876_8191774.jpg


じゅんこちゃんは気まぐれランチ 1000円。


肉汁ジューのハンバーグではないけど、柔らかくて美味しかったです。

ご飯のおかわりできれば、なおOKなんだけど・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-05-05 08:23 | そとごはん

komichi カフェ&パン屋さん

e0289876_2125649.jpg


創舎呱々の帰り道にじゅんこちゃんが突然「ここ寄って!!」って。
止まってみたら、こんな田舎にまたまたステキなお店。

e0289876_2130485.jpg


左側がカフェで右側がパン屋さんになってる komichi とゆーお店。

e0289876_2136854.jpg


全部の作りがかわいくってなんだか外国ちっく。

e0289876_2138618.jpg


パン屋さんの方に入るとすご~くいいパンの香りが漂ってました。
小さなスペースにパンが並んでました。
甘いパンが多かったから、私はトマトのパンを1つだけ買いました。

今度はカフェでモーニングかランチを食べにこよう。
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-08 21:43 | そとごはん

Cafe & Gallery 創舎呱々

e0289876_2057488.jpg


いとこのじゅんこちゃんの誕生日のお祝いに創舎呱々でランチをごちそうしました。
カフェ好きのじゅんこちゃんだから、行ったことないようなとこを
頑張って探してサプライズするつもりだったんだけど、、やっぱりじゅんこちゃん!!
2年くらい前に来たことあるって!!! ちょっと残念だったけど、また来たかったって
喜んでくれたからよしとします。

e0289876_2133985.jpg


すごいくねくねの山道をずんずん登って、たどり着いたところにこじんまりと建ってました。

e0289876_2161974.jpg


中に入ると、とってもかわいい空間♪ 1番のりだったから、ソファーの席を選びました。

e0289876_2183387.jpg


席からは外のいい景色が見えます。

e0289876_21102027.jpg


奥にはギャラリーもありました。

e0289876_2112990.jpg


ランチは1種類だけです。 もちろんソーセージ付きを頼みました。

e0289876_21134788.jpg


ランチが運ばれてきましたー♪

e0289876_21165112.jpg


すごい少ない量を想像してたけど、思ったよりボリュームたっぷりで、全部美味しかった。
1200円ならとってもお得だって思います。

また誰か連れてきてあげたいお店です。
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-08 21:22 | そとごはん

うしの家 北名古屋

e0289876_8221049.jpg


こないだ、うしの家 北名古屋店に行ってきました。

実は、何日か前に行ったんだけど、カメラを忘れて撮れなかったんだけど、
今まで行った焼肉食べ放題の中ではダントツ1番だったから、カメラをかかえて
また、行っちゃいました。

e0289876_826918.jpg


車で1時間くらいかかっちゃうんだけど、1000円OFFのクーポンあるし、美味しいから
全然気にならない。

コースは3種類くらいあるんだけど、やっぱり極上飛騨牛コースでしょっ!

e0289876_8292473.jpg


厚切り極上たん  これは1人1皿までです。 

e0289876_8313181.jpg


極上飛騨牛!!! これも1人1皿までなんだけど、本当に美味しい!!!
歯がいらないくらい柔らかいの。

e0289876_8341862.jpg


特選飛騨牛。 これは何回頼んでもOKです。 
他にもお肉はいろんな種類があったんだけど、私たちこればっかり頼んでた。

e0289876_836525.jpg


極上ひれ肉  これも1人1品まで。

e0289876_8382838.jpg


大きい海老。 これも1人1品まで。

e0289876_8393044.jpg


フォアグラ。 これも1人1皿まで。 これ、本当に少しの量なんだけど、美味しいです。
この量がちょうどいい。

e0289876_8412973.jpg


さくらユッケ。 これは何回でも頼めます。


写真はお肉ばかり撮ったけど、サラダ、スープ、ごはん類、すごーくいっぱいの
種類が食べ放題です。お肉以外のサイドメニューも全部美味しかった。

〆のデザート。

e0289876_8454294.jpg


このパンケーキ、めちゃくちゃ美味しかったから店員のおにいちゃんに
作り方聞いちゃいました。それくらい美味しかった。


このお店、従業員の教育がすごくよくできてて、本当にいいお店です。
[PR]
by misako02231213 | 2013-04-06 08:49 | そとごはん

旬菜創作バイキング 露庵 知立店

e0289876_14584469.jpg


昨日はぺーさんの33歳の誕生日でした。
肉好きのぺーさんは洒落たレストランなんかよりしゃぶしゃぶや焼肉の方が
喜ぶのでいろいろ探して口コミのよかった旬菜創作バイキング露庵に決めました。

e0289876_1522068.jpg


料金システムはこんな感じです。

夜の部は5時からだったけど、15分くらい早く着きました。 が・・・・、
すでに10組くらい待ってた。 よかった、早く着いて。

e0289876_1553335.jpg


野菜に、こだわってるようで、席に着いたらいろいろ説明してましたが、私たち
他が気になって聞いてませんでした。

e0289876_1572696.jpg


お肉は豚肉のみだけど、今までいろんなしゃぶしゃぶ食べ放題行った私たちが
1番美味しい豚肉だ!!!って口揃えて言うくらい上等なお肉だと思う。

e0289876_1510289.jpg


本当はもっと、惣菜やご飯類、デザートなんかいっぱいあったけど、なんせすごい人で
写真なんて撮ってる場合じゃなかった。

e0289876_15121842.jpg


惣菜も手作りって感じで全部美味しかった。特に大根のピクルスがめちゃくちゃ
美味しくて大量に食べちゃった。

e0289876_1514083.jpg


1番気に入ったのは、温泉卵を入れるトロ玉だれ。 このたれ最高でした。
卵もいい卵使ってます。

ぺーさんも喜んでくれてよかったよかった。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-24 15:18 | そとごはん

旬のおもてなし 菜もし

土曜日にとっても久しぶりにまゆちゃんとランチに行ってきました。

一宮市の「旬のおもてなし菜もし」に行きました。

e0289876_20521265.jpg


前にりかと行ってとてもよかったので、また行きたいって思ってたんだけど、ぺーさん好みの
お店じゃないからなかなか行けなかったんです。

e0289876_205535100.jpg


今回は彩ランチにしました。 前回食べたステーキサラダ丼がかなり美味しかったから
またリピしそうだったけど、限定20食ってのに惹かれて2人とも彩ランチです。

e0289876_2059092.jpg


9種類のおかずがのったプレート。全部が一口? いやっ、半口で終わっちゃうくらいの
量だけどいろんなのが食べれるのが嬉しい♪

e0289876_211666.jpg


メインおおかずはぶりのからあげ野菜甘酢餡かけです。 自分ではあまり甘酢は
作らないから、余計美味しく感じました。 

e0289876_2134394.jpg


ご飯は貝柱の炊き込みごはんです。

 全然足りなかったけど、最近食欲がなくて食べれないまゆちゃんが
ごはんもおかずも食べきれなくて半分以上くれたからなんとか足りました(笑)

e0289876_2165086.jpg


これはまゆちゃんが頼んだデザートセットです。

全部美味しかったんだけど、やっぱり私にはお上品すぎる量で足りない・・・。
ごはんだけでもおかわりできると最高なのになぁ・・・。
[PR]
by misako02231213 | 2013-02-18 21:11 | そとごはん