毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

茹で豚と三つ葉の和え麺ごはん

*** 今日の夜ごはん ***

e0289876_2142836.jpg


茹で豚と三つ葉の和え麺 ***

トマトと卵炒め ***

サラダ ***

千切り野菜のスープ ***

e0289876_2172247.jpg


これは、インスタントの鶏塩和え麺ってので、本当はねぎだけで和えるって書いてあった

けど、ねぎがなかったから、茹で豚と三つ葉で和えてみました。

鶏塩味のソース付きなので麺を茹でて和えるだけで美味しくできました。

e0289876_21113436.jpg


近所の中国人がやってる中華料理屋さんでよく頼むメニュー真似てみました。

トマトと卵の組み合わせってすごく好き。 思ったより上手に再現できたー。

e0289876_21144587.jpg


中途半端に残ってたレタスや玉ねぎ、トマトにハムをイタリアンドレッシング、

ガーリックパウダー、クレイジーソルトで和えてサラダにしました。

ドレッシングかけるより先に和えて水っぽくなったサラダがけっこう好き。

e0289876_21184513.jpg


豚肉を茹でた茹汁に千切りピーラーで切った大根人参、三つ葉の茎を入れたスープ。

まるでラーメンのようでなかなかいけました。

e0289876_2121169.jpg


明日は、東京に行った幼なじみが久しぶりに帰省してさだおさん(父)にお線香あげに

きてくれます。もう何年ぶりくらいだろう?

保育園の時から家によく泊まりにきてて姉妹のように育った子だから

さだおさんも喜びそう♪ みやえさん(母)も楽しみにしてます。
[PR]
by misako02231213 | 2013-06-14 21:26 | うちごはん