人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

たらの粕漬ワンプレートごはん

*** ある日の夜ごはん ***

たらの粕漬ワンプレートごはん_e0289876_16524675.jpg


たらの粕漬焼 ***

長いもの海苔チーズ焼 ***

かぼちゃの塩バター煮 ***

海苔巻き卵焼き ***

ひじき豆 ***

納豆 ***

ごはん ***

たらの粕漬ワンプレートごはん_e0289876_1656218.jpg


ちょこちょこ、ワンプレートにしました。

たらの粕漬ワンプレートごはん_e0289876_1657261.jpg


酒粕、味噌、酒、みりんで粕床を作って5日くらい冷蔵庫で寝かせておいたタラを
グリルで焼きました。 何がいけなかったのか、ちょっと燻製みたいになっちゃった?
また、リベンジしなければ・・・。

たらの粕漬ワンプレートごはん_e0289876_17024.jpg


これは、前に誰かのブログか雑誌か何かで見て、作ってみようとメモしといたものです。
長いもを片面焼いてひっくり返してスライスチーズと海苔をのせて焼きました。
最後に少しだけ醤油を回しかけました。 ほっくりして美味しい♪

たらの粕漬ワンプレートごはん_e0289876_1753972.jpg


今日からGWです。 今年は11連休って長~いお休みで嬉しい♪
早速、朝からさだおさん(父)の病院行ってきました。

今日はあまり体調がよくなかった。 
指のリハビリもあまりできずに寝てばかりだった。
お気に入りの看護士さんの名前が全然思い出せなくて・・・・・、
私の名前は?って聞いたら
「みさこ」って言ってくれた。 よかった・・・。
by misako02231213 | 2013-04-25 17:15 | うちごはん