毎日の大盛りごはん、ペットのことなど書きます。
by misako02231213
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

タコなしたこ焼き

*** 今日の昼ごはん ***

タコなしたこ焼き ***

もうすぐ私の誕生日とゆーことで、ぺーさんママからたこ焼きも焼けるホットプレート
をプレゼントにもらいましたー♪♪ で、早速、たこ焼き作りました。
e0289876_1654229.jpg

たこ焼きと言っても、我が家のたこ焼きはタコなしです。
具はキャベツ、ねぎ、ベーコン、ウインナー、海老、たらこ、チーズ、天かすです。
たこ焼き生地に本だし、白だし、醤油で味付けしてソースはかけません。
e0289876_16572776.jpg

こんな感じで適当に生地、具を入れて
e0289876_16585799.jpg

その上から生地をたっぷり入れます。
e0289876_1702372.jpg

竹串でコロコロ転がします。 あらっ、めちゃ楽しい。
e0289876_173896.jpg

こんなに上手に出来ましたー!!!
そしてとっても美味しいではないか!!!
私が必死にたこ焼き転がしてる間、ぺーさんはひき肉をコネコネ。
e0289876_1753840.jpg

ハンバーガー作ってくれました。
手作りハンバーグ、ベーコン、目玉焼き、チーズ入りです。
これも、すごーく美味しかった。
[PR]
by misako02231213 | 2012-12-02 17:10 | うちごはん